BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログ
  4. エアコンのガス補充

エアコンのガス補充

私(事務員)の話なのですが、最近車のエアコンの調子が良くなかったのでガスの補充をして貰いました。

まずは状態のチェック。

エンジンルーム

反射して見えにくいのですが、真ん中にみえるのがサイトグラスと言って、通常であれば、エアコンを最大で付けた時に小さな泡がちょろちょろ流れています。

ですが確認したときはボコボコと気泡が出ていました。

これはガスが不足しているサインのようです。

(ちなみに新しい車種だとサイトグラスは無いようです。)

なので…

ホースをつないでガスを補充することに。このときガスの入れすぎも良くないようです。

ガス補充後、写真撮影時は13度と計測されていましたが、少し経つともっと冷えた空気が出てくるようになりました。

これで今回の作業は終了です。

とりあえず様子見しましょうという事になりました。

また調子が悪かったら見てくれるようです。

皆様のエアコンの調子はいかがでしょうか?

これから梅雨の季節でジメジメしていたり、夏が来るのでエアコン必須ですよね

事前チェックしてみてはいかがでしょうか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事